教室・クラブ詳細

愛知県知的障がい者サッカー連盟

チームのメンバー
ロゴ

スポーツ団体からの
メッセージ

知的に障がいがある方を対象に、サッカーの楽しみを共有できる環境を整え、「余暇活動の充実を図ること」「体を動かし心身のリフレッシュを図ること」「人の輪を広げ、サッカーの楽しさ、醍醐味を体感すること」「生涯にわたって運動に親しむこと」を目的に設立され、様々な活動をしています。本連盟では、大会運営等のボランティアや協賛を広く募集しています。興味がある方は、本連盟事務局までご連絡ください。

団体情報

実施競技名 サッカー・フットサル ()
活動目的 競技性(競技力向上、技術向上) / 身体の健康維持 / 交流・仲間づくり
対象地域 愛知県全域
活動地域 (愛知県全域)
活動場所 愛知県全域
参加対象 18歳未満 / 18~60歳 / 60歳以上 / 初心者歓迎 / 経験者歓迎
その他
参加条件
本連盟加盟クラブは、令和4年4月現在、県下に7クラブが加盟しています。各クラブの参加条件こそ違いはありますが、知的障がい者の余暇活動の充実のため、様々な活動をしています。
活動曜日
活動時間 連盟加盟クラブ毎に違います。詳細は、本連盟事務局にお尋ねください。
会費・月謝 連盟加盟クラブ毎に違います。詳細は、本連盟事務局にお尋ねください。
公式HP https://fidfootballaichi.web.fc2.com
SNS

/ Facebook

障害者の参加

受入状況 受入可能で現在参加しています(または、かつて参加していました)
対象障害 知的障害 ()
介助状況 介助中、または介助経験がある

連絡先

TEL 090-8471-8047
電話対応
可能時間
平日17:00~21:00
e-mail terulover@outlook.jp
担当者 渡邊 寛明
ページトップへ戻る